ハイジニーナ(vio)脱毛の効果と口コミ検証ブログ♪

辛くないダイエット

日ごろの運動不足解消とダイエット、ストレス発散のためにジムに通いだしてもうすぐ1年になるところです。
1番の目的はとにかく増えすぎた体重を減らすことでしたが、最近ではストレス発散の効果も感じています。

 

ダイエットというとやっぱりどこか過酷なイメージがありますよね。
今までに一度もダイエットにチャレンジしたことがなかった私には少なくともそうでした。
でも、軽い筋トレと30分程の有酸素運動を週2位で続け、夕食は炭水化物を抜くだけの生活をしていたところ、気づくと7キロも体重が落ちていました。
このときはじめて「ダイエットってそんなにきつくないかも」と思いましたね。

 

ダイエットは食事の量を減らすだけでは必ずリバウンドします。
食事量を減らすと体重は落ちますが、筋肉は増えません。
つまり、カロリーを消費してくれる筋肉が少ないと、食事量を元に戻した途端にリバウンドしてしまうのです。
食事制限と同時に軽い運動を続けることによって脂肪が落ち、筋肉が増えます。
筋肉は脂肪よりも重いので、体重自体は一気に減りませんがそれでいいのです。

 

ある程度のダイエットに成功すると、その身体をキープしたくなるので自然と運動習慣が身に付きます。
さらに身体が軽くなったことで気持ちも前向きになってアクティブになりますよ。