ハイジニーナ(vio)脱毛の効果と口コミ検証ブログ♪

ほとんどの家庭では、野菜やお肉を冷凍保存していますよね。
冷蔵庫の冷凍機能は本当に便利!
私も普段から色々なものを冷凍して、必要に応じて料理に使っています。

 

最近ハマっているのは、なんとトマトの冷凍保存です!
トマトを冷凍するってあまりピンとこない人もいるかと思いますが、冷凍トマトって意外と使えるんですよ。

 

トマトを冷凍して、そのまま解凍するとどうしても水分が多い野菜なのでぐしょぐしょになってしまいます。
ですので、冷凍ならではの調理方法があります。
一番のおすすめは煮込み料理。
私はよくラタトゥユを作るんですが、その時にトマトピューレを買わずに冷凍トマトを適当な大きさに切って使います。
冷凍トマトは一瞬水に濡らすだけで、するっと皮が?けるので、こういった料理に使うのにとても便利なんですね。

 

もう一つ、おどろく食べ方は、そのまま食べること!
しかもハチミツやメープルシロップをかけて食べるんです。
シャリシャリして、甘くておいしいデザートになっちゃうんです。
お子様のいる人には、自然の甘味で、おやつにいいですね。
おやつにするならトマト以外にはカキがおすすめです。
とっても甘いので、アイス替わりになりますよ。
市販のおやつもいいですが、たまには野菜や果物をそのままおやつにしてみましょう。